人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマトカレー

トマトカレー_d0275087_8375725.jpg

コストコで大量購入したプチトマト(グレープトマトっていう長細い種類)が、どう頑張っても使い切れなくて大量に残ってしまいました。
なら何故買う!?って感じですが、すごく美味しそうだったのでつい・・・・^^;;
だましだましダンナのお弁当などに使っていたのですが、とうとう全体的にシワシワ~~に。(汗)
傷んでいるわけではないので今がギリギリラインだと思い、とりあえずタマネギと一緒に煮込んでしまいました。
そーするとー、トマトって本当にいい出汁が出るんですよねぇ。
甘みと旨みたっぷり。
そのまま塩で味付けしてスープでもいけそうだったのですが、それじゃ絶対ダンナが食べないと思い、結局カレーになっちゃいました^^;;
シンプルに、タマネギとトマトとカレールーのみ。
それに少しガラムマサラを振りました。

いや~トマトカレー最高です!
タマネギとトマトがとろ~~りあま~~い。
今が夏だったらなぁ。

でもしっかりと長時間煮込んだので少しは良いでしょう。
ご飯はもちろん玄米ご飯です^^
カレーと玄米、合いますね!


今日も夕方から花展の準備&打ち合わせです。
もう来月にせまってきました。
ラストスパート頑張ります!
by akibellcat-2 | 2012-12-04 08:58 | おうちごはん
<< 白菜の塩昆布和え 野菜のグラタンとグリルれんこん >>