人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きのことネギのキムチマヨ炒め

きのことネギのキムチマヨ炒め_d0275087_9191293.jpg

きのことネギを炒めて、そこに味付けを兼ねてキムチを投入。
最後にマヨで和えてできあがり。
きのこ大好きな私にはたまりませんね~~^^

実はこれ、ゆんさんのこちらの記事を見て、キムチ&マヨの組み合わせに目覚めました。
きのこもネギもサッと火が通るので調理時間が激早!^^
キムチとマヨのこっくりした味でご飯がどんどんすすみまーす。それも怖い^^;

きのことネギのキムチマヨ炒め_d0275087_9242899.jpg

すっかり気に入ってしまい、すでに2、3回作ってしまいました。
きのこ嫌いの娘がいるときは、ついつい手が遠のいてしまい、あまり食卓に上らなかったのですが、今は毎日のようにきのこを使ったものを食べています。
お味噌汁にもガンガンいれますし、炒め物にも使います。
娘が帰省してきたらまた遠のくんだろーなー・・・


そしてみるみるうちに年の瀬・・・
再来週はもう2013年なんて信じられない早さです。
カレンダーの後半は予定の書き込みだらけ。
まさか福岡に帰ってきたときは、この1年がこんなに忙しくなるとは夢にも思ってませんでした。
1年くらいはゆっくりしようと思ってたので・・・^^;;
けれどどうにかこうにか進んできましたので、最後のスパート、頑張ろうと思います。
by akibellcat-2 | 2012-12-21 09:34 | おうちごはん
<< 積もりました おもと >>