ななくさがゆとカレー納豆トースト

気がつくともう10日にもなってしまってました。
それなのにななくさがゆって・・・・^^;;

いえ、食べたのはちゃんと7日の日ですよ~

d0275087_1534411.jpg

お供に高菜漬けと梅干しを添えて。
今はスーパーなどの野菜コーナーにちゃんと時期がくるとパック詰めされて置いてありますから助かりますね~。
昔は野原に行ってわざわざ詰んできてたんでしょうねぇ。

d0275087_15341995.jpg

野草のみのあっさりおかゆ。
優しい味に、胃の疲れも癒されるようです^^


そんなほっこりな食べ物の後に何なんですが・・・^^;

d0275087_15411833.jpg

いろいろ噂を聞くので試してみました。
納豆トースト・・・カレーソースかけ。
これは今日の1人ランチです。
うぅ・・・ビジュアル的に強烈ですねー。
さっきのおかゆとは大違い。

誰から聞いたのか忘れてしまいましたが、納豆を食パンに乗せて焼いて食べる、納豆トーストが美味しい、という話。
結構しょっちゅう耳にするので、ついにチャレンジしてしまいました(笑)。
もしかして娘だったかも
お買い物に行ったら、なんとそれ専用の納豆っていうのが3パックで売られていたのでビックリ。
しかもそれ、納豆をパンにかけた上に、添え付けのカレーソースまでかけるという荒業なのでした。
考えて食べてみた人っていったい・・・
さすがにその納豆を買う気にはならなかったので、普通の小粒のものを。
で、家に帰って作るときに、「あー・・・そういえばカレー残ってたなぁ・・・」と危険思想が頭をよぎったのが運のつきでした。


でもねーー、衝撃的な見た目にしては意外に美味しかったんです。
実際、巷で言われている納豆トーストがどんなものかはわかりませんが、これもなかなかいいんじゃない~?と1人でモグモグ。
食パンの上に納豆、その上に豆入りカレーですからねー。
どんだけ豆食べるんだって感じですが^^;


たまにはこんなビックリ食べ物をいただくのも面白いですね♪


そして、満を持して(大げさ^^;)、私、やっとiPhoneに機種変しました!
一番新しい、話題のiPhone5!
本当にミニチュアのパソコンですね~~あれ。
わざわざデスクトップを立ち上げなくても事が足りてしまいそう。
検索から閲覧から何でも自由自在。
家にはWiFiが接続されているのでpcより速くてサックサクです。
けれど難関がありました。
それはタイピング。
携帯とは全然違うタイプのやり方なので、全く要領が掴めず、指がオロオロ(涙)。
今までは割と速く打てたメールも、すっかりカメの歩みになってしまいました。
いや、かたつむりかも・・・
初めて携帯電話を持ったときもオロオロしてたような記憶があり、きっとそのうち元のスピードになっていくんだろうとは思いますが、今までスムーズだった分、なーんかイライラ・・・^^;;
もう少し慣れるまでは、iPhoneでの更新や書き込みは無理だろうなーって思います。
短文ならなんとかなっても、長文になると打ちミスを無くそうとするだけで精一杯で、文の内容なんて忘れちゃいそうです。
ですから、カフェとかで颯爽とiPhoneを取り出し、片手ですいすい~~っと何かを更新したりしている姿は、まだまだ先のよう・・・
今は、楽しみつつ、ゆっくりタイピングに慣れていくことにしましょう。
しかし・・・3月にiPhoneに変えていた娘は5月に帰省してきたときはすでに超スピードで友達とメールしあっていましたが。若い子っていいデスネ~~~
[PR]
by akibellcat-2 | 2013-01-10 16:36 | おうちごはん
<< オートミールの和風ドリア あけましておめでとうございます >>