レンズ豆のチリトマト煮

レンズ豆。
久しぶりに買ってみました。
このお豆は浸水の必要もないし、下湯での必要もないとっても便利なお豆です^^
スープにも煮物にもそのまんま入れちゃえばいいんですもんね。
お手軽~~♪
そのお豆をミニトマトと一緒に煮込み、最後はチリパウダーを少々振ってチリトマト煮にしました。
d0275087_12542710.jpg

もっと大きな豆の方が食べ応えがあるのですが、時間がなかったので早く煮えるレンズ豆で。
大きな豆のほくほくとした食感も好きなのですが、この小さなお豆の、ちょっと穀物を食べているかのような食感も大好きなんですよね~~~^^;
カレーにもいれてご飯と一緒に食べるのも好きです。
クセがないから何にでも合うんですよね^^

この日は1人の晩ご飯だったのでメインのレンズ豆にほうれん草とトマトという簡単さ。
後は残ったおでんとかお味噌汁とか^^;
残り物処理デーです。

d0275087_1255247.jpg

それにしても適当に作ったわりにはなかなか美味しかったです。
パンにも合うかもね♪
まだ残っているので明日はカレー味にしてご飯と一緒にドライカレー風に食べようかな~。
[PR]
by akibellcat-2 | 2013-02-24 14:13
<< 梅の花 オープンサンドと和風パスタ、そ... >>