人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小豆入り玄米ご飯

小豆入り玄米ご飯_d0275087_8392138.jpg

今日は満月なので、小豆入り玄米ご飯を炊きました。
腎系がどうにも弱いので、これで少しは元気になってくれたらなぁーーー^^;

夜には甘酒断食をやってみようかなと思っています。
実はこの月のリズムでの食生活、ありがたいことにダンナも結構乗り気なんですね。
ま、もともと健康オタクなのでそういうことには興味あるんです
岡部先生の講演会のCDもちゃっかりとコピーして聴いている有様。
その気になりやすいダンナは、それを聴いた直後から満月の今日の夜は一緒にプチ断食をしようと決めていたようですが、あいにく飲み会が入ってしまい、今日は断念。
かわりに昨日の夜、甘酒飲んで断食してました^^;;
今朝起きてくると、「やっぱり昨日食べなかったら朝スッキリするねー。ホントだなぁー」としみじみ言っておりました。

ということで、今日のプチ断食は私一人でやることにします。
ダンナには夜の負担も考えて、今日のお弁当はデトックスも兼ねた野菜のおかずのみ。
小豆入り玄米ご飯に、たけのこの煮物、切り干し大根のプルコギ風、しめじと玉ねぎの塩麹炒め、きんぴらごぼう。
朝はおにぎりを持たせました。
あまり飲み過ぎないといいのですが(-_-;


そしてこの小豆入り玄米ご飯、今日は恩師のところへ持っていきます。
小豆入り玄米ご飯_d0275087_839366.jpg

お焦げの部分は固めになっちゃったかも・・・

最近伺ってもお留守が多いんですよね。
少しはお元気になられてお出かけされているとかだといいのですが。
お顔を見ないとやっぱり心配なので、今日はお会いできることを期待して。
多分、私の伺う時間帯にもよると思うので、きっと今日は大丈夫でしょう!^^
by akibellcat-2 | 2013-04-26 08:53 | マクロビオティック
<< 毎年恒例(?)八朔マーマレード 自然食品のお店 >>