人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼いてみました

焼いてみました_d0275087_20514613.jpg


地粉
アーモンドプードル
オーガニックココア
フェアトレードチョコレート(ビター)
喜界島のきび砂糖
無調整豆乳
なたね油
ベーキングパウダー(アルミフリー)
バニラエクストラクト

で、作りました。


我ながら笑えるほどの適当さ。
表面のチョコの割り方!!(笑)
たまたま、ブルーム現象を起こしたチョコがあったので一緒に焼きこんでみました。
だってフェアトレードのチョコだしもったいないんですもん。
(普通に食べるにはちょっと味がね・・・)
ケーキに焼きこんだら、濃厚さが増して美味しくなりました。
お茶の時間に、とっておきのコーヒー(!)と一緒にいただきましたよ~~~エヘヘ



あともう少しで3月が終わりますね。
4月からの準備もしていかないとなぁって思います。
自分が何をやりたいのか、
どういう手法でやりたいのか。
正直、いまだにまだしっかりと固まっていません。
でも出発はしてみたいと思っています。

やりながら、形になっていけばいいのかなーって。






固まってないけれど、漠然とやりたい方向は見えてきています。

結局、人と関わる仕事をしていきたいってこと。

ずっと一筋の道を歩いていたわけではなく、逸れたりしたこともありました。
食だって、忠実にマクロビオティックを守っていたわけではありません。
あっちいったりこっちいったり、ふらついてました。
でも気がつくとここに戻ってきてました。
そして目が向くところにはいつも、「人」がいました。
何かを供給して、「楽になった」「気持ちよくなった」「スッキリした」「元気になった」
そういう言葉を聞くとすごく嬉しい。

なんだか、やっぱり、「ここ」なのかなぁ。

この道なのかなぁ~って漠然と思っています。



はー。
どこが、四十にして惑わずなのよ~
惑いまくりやんけ~

ちなみに実年齢はすでにアラフィフの領域です


やりたいって思うまま、進んでみましょーかねーー。
by akibellcat-2 | 2015-03-22 22:43 | ナチュラルスイーツ
<< 野草献立 お料理教室 >>