人気ブログランキング | 話題のタグを見る

積もりました

積もりました_d0275087_10364078.jpg

朝起きると・・・少しだけ積もっていました。
雪です^^

積もるというより、夜に降った雪が溶け残っているだけ、という程度ですが^^;
でも実は12月に福岡でこれだけ雪があるっていうのは珍しいんです。
私が子供の頃はよく降っていましたが、最近では積もらない年もあるほど。
今年は寒いんですねぇ・・・
日本海側はかなり降っているようです。
秋田も今頃毎日雪かき三昧なんでしょうねー(笑)。
私と言えば、あれだけの雪の中で過ごしてきたものですから、こちらで寒い寒いと言っても雪が降ったと騒いでも、いまいちピンとこないんです^^;
気がつけばカレンダーも翌年まであと数日。
なのにおかしなものですね。
冬という感じがしない~~(笑)

それでも1年1年過ごしていくうちにこれに慣れてくるんだろうな~なんて思っています。

こうやってブログをアップしている間にも葉っぱの上の雪が見えなくなりつつあります。
あ~~はかない雪の命でした・・・^^;;
by akibellcat-2 | 2012-12-24 10:50 | 日々のこと
<< クリスマスごはん きのことネギのキムチマヨ炒め >>