アップグレード終了

d0275087_8221361.jpg


愛用のMacBook Pro。
2006年に買ったものなので、OSがとっても古いのです。
それでもそれなりに使えていたのですが・・・最近ついうっかり某ブラウザをアップグレードしたところ、新バージョンはこのOSには対応していませんとの表示が出て使えなくなってしまいました(涙)。
それでとうとうOSそのもののアップグレードを決意^^;;
他にもいくつかのサイトを閲覧できなくなったりという不具合も出て来てましたので。

最新OSのMountain Lionだとネット上のアップルストアで購入してそのままDLできるのですが、それにはもともとのOSが古すぎて無理。
まずその前のものからアップグレードします。
それで、通販でSnow LeopardのインストールDVDを購入。
昨夜届き、早速DLです。
所要時間約45分。

私の古いMacBook Proが生まれ変わりました!

使えなかった某ブラウザも難なく開き、とっても嬉しいです^^
これでブログの更新も軽やかにアップするかも?(笑)


最終的にはこの後、一番最新のものを入れるつもりです。
Snow〜とLionでお値段3400円。
本体を買いかえることを思えば激安ですねー。



新しい年を迎える前に生まれ変わったpc。
この勢いで携帯もiPhoneに替えようかな〜〜〜〜(笑)
[PR]
by akibellcat-2 | 2012-12-27 08:43 | 日々のこと
<< れんこん団子のつくね風 クリスマスごはん >>