オートミールの和風ドリア

d0275087_11481390.jpg

今までアップしてきた、他のドリアやグラタンなどと絵的にはほとんど変わりませんが・・・
実はこれ、失敗作からの怪我の功名なんです^^;;

私がほんとーーーに作りたかったのは、「オートミールハンバーグ」・・・・
と、書けば何故失敗なのか想像つく方もいらっしゃると思います。

そう!
焼いてる最中にフライパンの中で分解してしまったんです!!!

がーん

バラバラになったオートミールハンバーグ(・・・の残骸)。
何が悪かったんだろう。
つなぎの小麦粉が少なかったのかな、とか悩んでましたが、そんな場合じゃない。
この残骸をどうするか。
照り焼き風に味付けはしっかりできてますし、このまま食べてもまぁ美味しくないことはありません。
でもさすがにねー。
何て言って出しますか?
「オートミールそぼろよ。(〃⌒∇⌒)ゞエヘッ」
とか?
「ごめん失敗しちゃったからこのまま食べて(〃⌒∇⌒)ゞエヘッ」
とか?
そんなときにひらめいたのがコレだったのです。

そーだドリアにすれば形もわかんないじゃん。ソースかけるし。
(ごまかせるし)

さっそくソースを作り、ドリア完成。

d0275087_11482857.jpg

中も全然違和感なしでしょ。
まるで最初からこれを作るつもりだったかのよう・・・(おい
そして更に、これ、思った以上に大好評だったのでした。
めーーーーったに言わないダンナが「これ美味しいなぁー」の連発。
あらーー・・・これ実は失敗作なんだけど。
何とも複雑な気分でしたが、美味しいならオールOK^^
照り焼き風の和風な感じとホワイトソースの相性が良かったのでしょうね。
今度娘が帰ってきたら、「わざわざ」これを作ってあげようっと。(* ̄m ̄)


1月もそろそろ半ば。
こちらのイベントも秒読みになってきました。
ちょうど一週間後は花展本番です。
実際、準備のために作業開始したのは去年の9月。
振り返ってみても、あっという間だったなとは感じないのです。
本当に長かった。
やっと当日が来たか~という感じ。
それだけ大変だったのかなぁ・・・
ここまできたら、次の目標は大成功させることのみ。
みんなで一致団結して本番に向かいます。
これが終われば、気分的にゆっくりできそうですね^^;
[PR]
by akibellcat-2 | 2013-01-12 12:07 | おうちごはん
<< りんごとシナモンのケーキ ななくさがゆとカレー納豆トースト >>